2008年4月6日日曜日

メンバー募集のお知らせ(かつて作ったもの)

この会の設立当初に作ったメンバー募集チラシが出てきた。
今から20年くらい前のものだが、本当にお気楽だったものだ。
今は募集していないが、懐かしさもあるので全文を掲載する。


ツーリングチーム 伝説のライダー

メンバー募集のお知らせ


一般市民から嫌われている物のうちの一つであると思われるオートバイ(以下バイクと称す)。
そのバイクの名誉を挽回すべく結成されたのが、ツーリングチーム「伝説のライダー」である。
えっ?伝説のライダーって一体なにやるのかって?おぉ!よくぞ聞いてくれた。
俺たちのツーリングは毎週日曜日に行い、などに出かけていってコーナーをガンガン攻めるのを目指しているんだ。で、タイヤのショルダーの部分の減り具合を競っているんだぜ。行く途中の信号で止まったら、当然シグナルグランプリをやるんだぜー。俺たちのマシンはチャンバー、バックステップ装着はもちろん、キャブスプロケなどもいじってあるバリバリレーサー仕様で、腕はスーパーノービス級だから目下敵なし。おっと言い忘れたが、ハンパな奴じゃーついてこれねぇゼェ~!
と言うのは大うそで、
別表「伝説のライダーとは?」を見てもらえばわかると思うが、
私たちは伝説のライダーを目指し、紳士的で正しいライディングを実践していくつもりである。
そして、一人でも多くのライダーにそれを伝授していくことが私たちの使命であると考えているのである。
と、まあこんな事を書くと、何か堅苦しそうなイメージで暗く思われそうである。
だが、そんなことはないぞ~。私たちのツーリングはとても楽しくてアットホームで、無茶なことをあまりしないので初心者でもOKである。その上、会費ナシだしメンバーも話せる奴らばかりで、みんなバイクを心から愛しているので感動してすぐ入りたくなるぞ~(そんな事はないかもしれない)。
さあ、君もチームに入って一緒にツーリングに行かないか?もう最高の気分だよぉーお客さん!
そう、結成記念ツーリングのときのあのすがすがしさ、輝く朝日の美しさ。バイクって何て素敵なんだろう!私は感動で涙が止まらない。