2008年3月17日月曜日

祝!活動再開!

この度、伝説のライダーを再開することにしました。
再開といっても活動内容はツーリングだけなので、
今年からはできるだけツーリングへ行こう!という趣旨です。
ここで、過去の活動を大まかに振り返りたいと思います。
元メンバー各位は、内容の不備に気付いら連絡いただきたいと思います。

<過去の記録>

1990年(平成2年)に設立された「2ストローク研究会」。
この会は、当時全盛を誇ったオートバイの2ストロークエンジンを研究する(?)ことを目的としていた。

この会を母体として生まれたのが「ツーリングチーム 伝説のライダー」である。
このチームは、名古屋地区にある大学のメディア系サークルの学外団体である「C.M.M(キャンパス・メディア・ミックス・リーダース)」のメンバーであったF氏とI嬢が中心となって結成されたもので、 メンバーはCMMに参加している大学生のみであった。
なお、メンバーの愛車はほとんど4ストローク車だったので、
実際のところは、2ストローク研究会とは全く関係なく、ただのバイク好きの集まりであった。

活動内容は、月1回程度のツーリングを行うというもので、
結成記念ツーリングの岐阜金華山を始め、鈴鹿・御前崎(合宿)・菰野・彦根などへ出かけた。
その後、メンバーが大学を卒業し、社会人となって仕事が忙しくなったことから休止状態となった。
2ストローク研究会は、RZ250RRの改造計画を達成した後に休会。

今後は、ツーリング報告などを書いていこうと思います。